和歌山旅行 一日目

行ってきました、和歌山。

去年の舞台でお世話になった
中川浩六さん、木山梨菜さん、山下春輝さんと一緒に。

大人数(ってほどでもないけど、僕にとっては大人数)の旅行なんてひっさびさ! 1年ぶりくらい??
あれ、一年ぶりって久々だよね。
おぅえー

ルートは

潮岬→那智の滝→旅館で一日目を満喫。

あんまりルート意識してなかったけど、ナビで目的地入力したときに高速使って約3時間とでて

(結構あるな……)

って思ってました。
よくよく考えたら大阪から本州最南端だもん、当たり前だよね。

ドライバーは浩六さんと僕で交代しつつぶーんとご機嫌旅行(*´ω`*)
道中思いのほか空いてたのか、予想時間よりちょい早めに到着。

で、潮岬ついたわけなんですけど
風がえげつない。
空気はひんやりしてる程度だけど、風がエグい。
最南端だからとか関係あるのかな??

お二人は風の影響受けてないけど

僕はものっそいエアリーになってるね、腰のところどうなってんだこれ。

ひとしきり潮岬を楽しんで那智の滝へ。
途中でご飯食べましょう的なことを相談するも、那智の滝周辺施設ラストオーダー15時までorほとんどのご飯がうりきれという衝撃の事実を知る。

これが…観光スポット……

那智の滝は初めて見たけどめっちゃでかかった…なんだこれ語彙力足りない。

もっとこじんまりしてたのを予想してただけに、結構驚き。こりゃ人もたくさん来るわ。

ちなみに引いたおみくじは中吉。今年はついてるぞ…?
宝くじはよ当たらんかな、買ってないけど

那智の滝を観光して
お待ちかねのホテルへGO
船でホテルへ向かう、なんだか旅行って感じ

ホテルには温泉があって、ここぞとばかりに温泉へ疲れを置いていく。温泉ってやっぱりよいものだなあ(´∀`*)

日の入りが見れるということで眺めてたけど気づいたら日は沈んでた
後ほど聞いた話では別の場所からなら見えたらしい おーのー

晩ご飯は和歌山ラーメンとまぐろ丼を食べる。和歌山ラーメン食べたことないけど美味しかった。
なんで写真とってへんのやろな

ご飯を食べてーゆっくりしてーお待ちかねの夜遊びタイム!!
ゲームは大富豪!闇のゲームが始まるぜ!!

大富豪ほとんどルールくらいしか知らなかったけど楽しかったあ。
手札でどうやって流れが変わるのか考えるのが楽しい、遊戯王とかの駆け引きゲーしてたの思い出すなあ(昔は脳筋プレイだった気がするけど)

疑われるくらい今回は引きがよかった。
ジョーカー常に二枚ある状態は強いで工藤…

なんやかんや20回くらい?大富豪やって寝ますかーとおやすみモードへ
結構な時間大富豪やってた気がする…けどまたやりたい……

一日目はこうして終わるのであった。

長すぎたから続きはまたこんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。